Home韓国愛すべき脇役たち男優(キ2)

イ・スク
'73CBS声優でデビュー、'76MBC8期で入社してから本格的に演技活動を始めた。夢は、役者として韓国の ‘ウーピー・ゴールドバーグ’のようになる事。
「チャングムの誓い」は54話だけに登場人物も多く、特に尚宮役(サングン)は時代によって入れ替わるので覚えられなかったが、このお顔だけは特徴があるので焼きついた。
他のドラマでも見た記憶あると思っていたら、結構マニアックに出演してた♪

ドラマタイトル 役柄
ひまわり 98 第2話、病院内の食堂のおばさん役
許浚(ホ・ジュン) 99 ウィテの妻の小間使い:ハドリ役(第5話〜)
おいしいプロポーズ 01 第1話、江原道の市場でマ・シネと喧嘩するおばちゃん
商道 01 サンオクの母の店の使用人:(アンジョ第14話〜)
その陽射しが私に・・ 02 第1話、港の市場でヨヌと喧嘩:チャン社長
明朗少女成功記 02 ヤンスンの両親に金を持ち逃げされたおばさんの一人(第1話)
チャングムの誓い 03 スバル尚宮(サングン)・・・ヨンシン女官長の側近
いつか楽園で 04 ユビンをデートに誘う高校生ジャンミンの母親役(第8話)
パリの恋人 04 第9話、ガソリンスタンドの店員
新入社員 05 第19話、近所のおばさんでカン・ホに縁談を持ち込む
イ・サン 07 王妃の尚宮:カン尚宮
チャンファ・ホンリョン 09 ゴンミの姑
トンイ 10 パク氏:オ・テプンの妻
馬医 12 恵民署の医女:チェ・ガビ
     
     

Home韓国愛すべき脇役たち男優(キ2)