Home旅行博多第1日目第2日目第3日目

その他
博多いろいろ1

行きの車内で食べた駅弁



駅から徒歩8分のこのホテルに2泊しました



部屋と一体感となっている木の引き戸タイプのバスルームはいかがなもの?

櫛田神社には朝青龍など有名力士の持ち上げた力石がありました。




那珂川にモーターボート出現




博多でどさんこ?



闇夜に突如現れた怪しげな走る物体!





昼間見ると普通なんだけど?

【一口メモ】 花電車・・・市内に昔走っていた路面電車の路線を、博多どんたくの期間中だけ走る。但し、実際は電車ではなく「花自動車」です。
               3台連なって走るのが常のようです。最初夜に見たときは異様に感じましたが、昼間見るとかわいいですよ♪


博多いろいろ2

バスの台数が日本一とか?乗車口も広い

天神駅前の大丸。どの箱物もでかい。

リニューアル中の博多駅。

渡辺通りを歩いていたら、ロフトで無料抽選会。二人とも当たりを引き当て、私はマックの飲み物券、KIYOは入浴剤♪



海の中道海浜公園内に象やキリンのトピアリーがたくさんいました。



ベイエリアにあったロボスクエアにて
 



博多駅」は献上博多帯の柄で玄関口を表現


「天神駅」は菅原道真の愛した梅をモチーフに



「大濠公園駅」一帯は桜の名所なので

【一口メモ】 福岡市営地下鉄各線では各駅の駅名や駅周辺の観光地や名物、自然にちなんだシンボルマークがあります。 ここを参照してね。

Home旅行博多第1日目第2日目第3日目