王様とご対面(2006年4月2日)


 プロローグ
 3月中旬、ふと開いた「女性週間誌」に「チャングムの誓い」で王様役を演じた、イム・ホさんが来日〜「4月2日(日)銀座・福家書店・午後1時よりサイン会開催」の記事を目にする。

 3月25日、KIYOがメル友に王様来日の話を書くため、詳細を聞かれたので、ネットで検索すると、「写真撮影OK」と記載されていたので、俄然行きたくなった!

 早速、福家書店に電話すると、「整理券配布中、現在24番目」とのこと。
 翌26日(日)、二人で整理券を求めに銀座へ。整理券番号は前日夜8時時点と同じく24番、25番目だった。
 30日(木)、再び福家書店に状況確認すると、現在50番目。それほど増えていないようだ。
 4月1日(土)、KIYOの友人も興味を示し、当日券?求めて来店の意思を示す。尚、彼女は当日午前11時に来店75番目の整理券をゲットしている。


 4月2日(日)福家書店前
 

  予定10分前の12時50分、福家書店到着。歩行者天国の銀座通りにはすでに多くのファンが待っていた。
 果たしてイム・ホさんとはどんな場所で会えるのだろうか?我慢できずに、2階へ上がると、カーテンで仕切られた部屋があり、中からなにやら韓国語が飛び交っている。間違いなく、この奥でご対面なのだろう!


 王様とご対面
 少し時間が遅れた1時10分過ぎ、いよいよ整理券の順番通り、店内に呼ばれて行く!
 「写真は一人一枚です。自分で撮影してもいいですし、イム・ホさんとのツーショットを撮りたい方は係りの人に頼んで下さい。但し、失敗しても知りません!」
 私たちは、「王様とのスリー・ショット」と私が「王様一人だけ」の2枚を撮りたいとお願いしました。


 エピローグ
 やっぱり、スターは違う!間近で見る王様は超カッコ良かった!
「チャングムの誓い」での王様はいいけど、「1%の奇跡」での美術教師はイマイチと言っていたKIYOが、完全に舞い上がってしまいました(笑)
 王様は思っていたよりスマートで、お髭が似合うこと似合うこと!写真で見るよりも、ずっとずっとイケメンでした。
そして、絶えまぬ笑顔。このスマイルで肩をそっと抱き寄せられたら、女性ファンはもうとろけてしまうでしょう。

 TV朝日のカメラもまわりインタビューを受けていた人もいましたが、その中のお一人は「もう、大感激で、3日間ご飯を食べなくても大丈夫です!」と答えていました♪

↑ 目の前でサインしてくれました♪