HOME 旅行 四国ツアー

 

 

10年程前、NHKの番組で「日本最後の清流〜四万十川〜」と紹介されてから全国区になったとか♪

2日目の昼食は屋形船に乗って四万十川の上で!

 

 

有名な沈下橋。

川が増水すると橋は水面下に隠れてしまうそうで、じゃまになる欄干が取り付けていないとのこと。
夜に渡るのは勇気が入りますね!

 

美しい川面には木の葉さえ落ちていない?

ところが、なぜかおばさんの顔写真が一枚流れて来ました(笑)

 

 

見えるものは空と山と川面だけ・・・

100年、200年前もそして1000年前の舟人も同じ風景を見ていたのでは?
不思議な異次元空間の中にいるようでした。

 

HOME 旅行 四国ツアー