HOME 旅行 四国ツアー

 

 

高い山に自生するシラクチカズラを編んで作られたつり橋で日本三大奇矯のひとつ。
盗賊などに追われた時に、切って難を逃れるためにこのような橋にしたとか?

但し、現在は見えないように鉄線で巻かれており、3年に一度は架け替えるそうです。
安心して渡って下さい(笑)

 

 

僕など若い人は?ひょいひょいと渡ってしまうのですが、写真のように女性は”怖い怖い”と言いながら命綱を頼りに恐る恐る足を進めていました。
とにかく、
一歩足を踏み出すだけで、ゆらゆら揺れます!

 

真上から撮るとこんな感じです。
川まで14メートルの高さにあり、下が見えるのが恐怖感を感じさせるのでしょうね。

 

HOME 旅行 四国ツアー