HOME 旅行

 

 

  2001年6月22日〜6月25日
1日目 支笏湖、オコペタン湖、羊が丘公園、Fab-Four
2日目 石原裕次郎記念館、小樽運河、札幌キャバーン・クラブ
3日目 時計台、大通り公園、TV塔

 

旅行へ行く前、東京は毎日雨で、帰って来てからは連日30度を越す真夏日が続いた。
それだけに梅雨のオアシス”北海道”は私たちにつかの間の休息を与えてくれました。

母の「一度、飛行機に乗ってみたい」の一言が発端になり、それまで温めていた”札幌キャバーン・クラブ訪問”も合わせて今回の旅が実現することになったのですが、その母は行きの飛行前、緊張気味で着陸態勢に入ってから耳抜きに失敗したのか少し苦しそうでした。
しかし、帰りの飛行では窓側を確保でき、しきりに雲海や時折見え隠れする地表や海を見て楽しんでおりました。

話は戻って、定刻より15分遅れで新千歳空港に到着すると、釧路のネッ友”O型台風さん(Oちゃん)”が迎えに来てくれていました。
そして、Oちゃんの車に乗って、「札幌〜小樽」の旅が始まるのです。

写真1 写真2 ライブ

 

HOME 旅行