HOME BBS MUSIC BOX コンサート

 

1999年2月14日  練馬文化センター
1階 真正面 前から8番目

 

永遠の若大将、青春のカリスマ、加山雄三が自宅から徒歩圏内にやって来てくれたんです。
いやがる妻を半ば強制的に連れて行ったんだけど、結果は大成功!僕以上に彼のファンになってしまったようだ。
といっても、歌よりもその容姿に惚れてしまったようだけどね。
なにせ、前から8番目なもんでどうしても彼の視線が我々の方角を向いちゃうんです。
それを彼女は勘違いしちゃうんですよね。「彼が私の方ばかり見てるの、私を見て笑ったよ、・・・・・・」という具合でとにかく2人で3時間近く、十分にコンサートを堪能しました。

さて、その内容ですが、今回のツアーは「あなたが選ぶ 若大将 ヒットパレード」と題し、会場に来た我々がその場でアンケートしたベスト15を歌ってくれると言う、なかなか憎い演出で集計が出るまでの間にシナトラ、プレスリー、ビートルズ、カーペンターズなどを堂々と歌ってくれたのです。
ホント、とても62歳とは思えないかっこ良さでした。

 

1位 旅人よ 10位 光進丸  その日海からラプソディ
2位 君といつまでも  11位 美しいヴィーナス ブラック・サンド・ビーチ
3位 ぼくの妹に 12位 夕陽は赤く アンド・アイ・ラブ・ソー
4位 海 その愛 13位 母よ サムシング
5位 蒼い星くず 14位 愛の星くず 好きにならずにいられない
6位 お嫁においで 15位 この愛いつまでも ザッツ・オールライト
7位 サライ     フィジーにおいで アイ・ビリーブ・イン・ミュージック
8位 夜空を仰いで     ジプシーダンス シング
9位 夜空の星     ある日渚で マイ・ウェイ

 

HOME BBS MUSIC BOX コンサート