HOME 山とハイキング

 

 

1992年10月17日・18日
     新宿→特急「あずさ」で2時間→茅野→バス50分→白樺湖

湖全体がレジャーエリアですが、その中でも最も賑やかなのが「白樺湖ファミリー・ランド」です。
30ものレジャー施設が整い子供からお年よりまで一日いても飽きさせません。
その中で一番面白かったのは”パターゴルフ”で天然芝の18ホールが何と8コースもあるんです!おそらく国内最大規模ではないでしょうか?
下手の横好きで2コースに挑戦しましたが、結果は聞かないでね(・_*)\ペチ

白樺湖周辺には「車山」、「霧が峰」、「女神湖」などたくさんの観光地がありますが、今回は「蓼科」へ足を延ばしました。
ピラタス横岳ロープウェイで7分間の空中散歩をすると有名な”坪庭”に到着。ここは厳しい自然環境のため、背の高い樹木が育たず、低木の枝が地面を這うように広がる1周40分程の天然の日本庭園です。

 

トーテムポールでひと休み♪ とにかく天気がよかった(白樺湖をバックに記念撮影)

 

坪庭からさらに足を延ばして七つ池、そして標高2473mの横岳へ登って・・・日の丸を?

 

HOME 山とハイキング