HOME 山とハイキング

 


1990年11月3日、1997年12月
            西武池袋駅→特急・1時間20分→西武秩父駅
                →御花畑駅→25分→長瀞駅


荒川中流、親鼻橋から高砂橋までの約6kmの峡谷で流れがゆるやかな所を”瀞”と呼ぶそうです。
自然が生み出した見事な岩畳が続き、スリルに富んだライン下りも楽しかったです。

長瀞の展望台として有名な宝登山は、麓からロープウェイ5分で山頂駅に着く。
シカとサルを中心にした動物園もあります。
又、長瀞駅よりロープウェイ入り口までの間に「巨大迷路」もあり、ここも2度訪れた。
迷子にならない自信があるかたは挑戦して下さいね(笑)

この10年で長瀞へは↓以外に1992年3月と1996年4月と都合4回も行っています。そろそろ5回目に行かなくては・・・・

 

宝登山頂上にて 宝登山・動物園にて

 

トテ馬車〜乗ればよかった!

 

長瀞・岩畳にて('90年) 長瀞・岩畳にて('97年)

 

HOME 山とハイキング