HOME  ライブハウス BBS

 

Unplugged Solo Live - 永沼忠明さん
2004年、最初のライブは、会社から徒歩5分の「神田jam9」にて、Wishing。永沼さんのPaul McCartney Unplugged Solo Liveを観てきました。

神田jam9は老舗や低い軒並みの並ぶ神田の町中にひっそりとありました。
席数は15〜20でしょうか?集まった方たちも常連さんが多いようで、気のおけないアットホームなライブとなりました。
Wishingのライブはこれまで8回観ていますが、永沼さんのソロは初めて。
下記のセットリストをご覧いただければ、私のリクエストにどれだけ応えていただけたかわかると思います!
距離が近い分、ホント気軽にリクエストに応えていただきましたし、何ドもアンコールをしてもらいました。
同行のファンキーさんと「No More Lonely Night」は一度も聴いたことないね」と、内輪の会話をしていたら、”それ、やろう!”と、すぐギターを手にして、再びステージで歌ってくれた時は感謝、感激♪

永沼さんと会話するのは初めてでしたが、年代がとても近くビートルズよりウィングス世代なのですね。
赤字はライブハウスで初めて聴いたナンバーですが、マニアックな曲でもすぐ歌ってくれちゃうのです。
すごいです。ポールの曲なら、ギター曲・ピアノ曲に限らず何でもOKなのでしょう♪
特に「Junk」 「Country Dreamer」 「I'm Carrying」 「Tomorrow」 「Little Lamb Dragonfly」などは涙ものでした!

また、是非至福の時を味わいに行きたいと思います。 尚、永沼さんのHPはこちらです→NaganuMcCartney

 

1 Things We Said Today  15 Hope Of Deliverance
2 I'll Follow The Sun 16 I'm Carrying
3 Every Night  17 Get Back (roof top -last version)
4 Rocky Raccoon  18 Lonely Road
5 I Will  19 Driving Rain
6 Come Together  20 Your Mother Should Know
7 Help  21 Junk
8 Country Dreamer  22 Tomorrow
9 Little Lamb Dragonfly  23 Here Today
10 Day Tripper  24 Band On The Run
11 I'm Happy Just To Dance With You  25 Jet
12 I Saw Her Standing There  26 Besame Mucho
13 A Taste Of Honey  27 No More Lonely Night
14 Here, There And Everywhere      

 

HOME  ライブハウス BBS