Home

Livehouse

 

楠田晴正 Solo Live 2

2002.9.22 原宿・クリスティーにて
 

 この日、私は昼過ぎから都立図書館にいた。閉館の5時少し前に図書館を出て、有栖川公園を歩いていると、携帯が鳴った〜 I Love Rockさんからだった!
「急だけど、これから原宿・クリスティー楠田晴正さんのソロ・ライブがあるけど、よかったら一緒に行かない?」

 原宿クリスティーはちょっとしゃれてはいるけど、普通の喫茶店。店主の方がビートルズ・ファンで時々このような催しを開催する噂は聞いていた。
 楠田さんの名前は知らなかったが、ジョンのアコースティック・ライブを一人でやると聞き、興味を持った。

 演奏曲を見ていただければ、おわかりになるだろうが、よく一人でこれだけのナンバーをアコギ1本で演奏できるものだ! リクエストして、初めてライブで聴いた「Cry Baby Cry」、ジョンのソロ「How Do You Sleep」!そして圧巻は「アビーロード・メドレー」・・・これバンドでやるのも大変なのに、一人でやっちゃうんだから凄い!(途中で、太鼓叩いく人が登場したっけな?) 全27曲、貴重なジョンのアコースティック・ライブだった。


1 Here There And Everywhere 16 Sun King
2 The Fool On The Hill 17 Mean Mr. Mustard
3 In My Life 18 Polythene Pam
4 You're Got To Hide Your Love Away 19 She Came In Through The Bathroom Window
5 How Do You Sleep 20 Golden Slumber
6 Cry Baby Cry 21 Carry That Weight
7 Nobody Loves You 22 The End
8 This Boy 23 I Am The Warlus
9 Be-Bop-A-Lula  24 Let It Be
10 Strawberry Fields Forever 25 Hey Jude
11 Every Little Thing 26 Please Please Me
12 It Won't Be Long 27 Twist And Shout
13 Starting Over    
14 A Day In The Life    
15 You Never Give Your Money