Home韓国韓国ドラマ愛すべき脇役たち


「危機の男」  キャスト 韓国放送:2002年4月8日〜6月3日  MBC 全20話(韓国18話)
2007年8月 TV視聴  全20話(正味45分)   ★★★★

キム・ヨンチョル

ファン・シネ ペ・ジョンオク シン・ソンウ
イ・ドンジュ
元建設会社次長
妻子を捨てて愛人と田舎暮らし
イ・グムヒ  ドンジュの妻
専業主婦→就職先で恋に落ち・・
キム・ヨンジ
世界的な画家
ドンジュの元恋人
カン・ジュンハ
出版社社長

ピョン・ジョンス

チョン・ジェファン

パク・ミソン

チェ・ジェホ

キム・ハギュン

チュ・ヨンマン

ユン・ナミ
ジュンハの妻、副社長
カン・ソンテ
ドンジュの友人
ヨンジが好きム
キム・ソンヨン
グムヒの友人、出版社室長
出版社チーム長 パク社長
出版社ドリームブックス社長
パク・グァンス
山村の世話人
山村移住の先輩
 
オ・ヒョンソプ イ・ミヨン チン・ジェヨン チュ・ヒョ・・    
キム・マングン
山村の農民で農業に詳しい
マングンの妻
山の麓の雑貨屋店主
スンオク
マングンの娘
雑貨店の店員
ナミの父親
会長:資産家
  パク・グァンス
の妻

 

アン・ジョンユン チョン・インソン カン・サン パク・ソニョン アン・ヨンジュ ナム・ユンジョン キム・ヨンミン
ボム
ドンジュの娘、長女
ヨルム
ドンジュの娘、次女
カウルドンジュの息子、長男
ヨンジの継母
(8・12話他)
ドンジュの母(10〜12・17話) ナミの叔母
(16・19話)
村長
   
チョ・ジェヒョク 尋ね人70 キム・ギョンエ キム・ヨンベ クム・ジュニ    
ヨンチョル
村の保健所の
歯科医
村の保健所の
医師
噂好きの村の女 カラオケ喫茶のマスター:ペクさん(2話他) 村の女    

 

イ・ヒョンシル グムヒのご近所さん:TVエキストラのバイトを紹介した友人(1・13・14話) キム・チュウォル グムヒのご近所の主婦:共にTVエキストラをした女(1・14話)
尋ね人66 チェ社長:ドンジュが勤務していた会社の下請け業者
(1話)
イム・ミョンギュ 建設会社のドンジュの上司
(1話)
アン・スンフン 建設会社部長(1・2話) キム・ヨンソン 建設会社の社員 (1・2話)
ホン・スンモ ヨンジに取材しようとした記者(2話) イ・ソンジュ ヨンジに取材しようとしたカメラマン(2話)
イ・ウンチョル 酒場でグムヒにしつこく絡む客(第4話) 尋ね人48 酒場でグムヒにしつこく絡む客と同席の男(第4話)
イ・ジョンネ ジュンハ行きつけのバーのマスター(第4話) イ・ジョングク ナミの父の旧知の友人:宴会の席(10話)
キム・テヨン 離婚裁定官(第12話)   村の若い男
チェ・ジェヒョン ナミが雇った探偵
(15〜17・19話)
  出版記念パーティの出席者
(15話)
尋ね人48 出版記念パーティの出席者(15話) キム・ジニャン グムヒを襲うナミの伯母の一人(16話)
イ・ジョングク 運転手?(16話) チェ・ハンソク 白菜の買取金額でドンジュと言い争いになる業者(19話)
 
STORY
家族の同意を得ぬまま建設会社を辞めて、長年夢見てきた田舎での農業暮らしを始めるドンジュ(キム・ヨンチャン)。
そんな彼の前に昔の恋人ヨンジが現れ、二人は急速に惹かれ始める・・・

一方、二人の不倫現場を目撃してしまったドンジュの妻グムヒ(ファン・シネ)は夫の身勝手にあきれ、生計を立てるため出版社に就職する。そこで夫とはまったく違うタイプの社長、ジュンハに出会い、だんだんと惹かれていくのだった。配偶者を持った、家族を持った人に恋した代償と責任。そして間に挟まれた子供たちの運命は…。女たちの激しい感情のぶつかりと男たちの冷戦が繰り広げられながら、家族と複雑な愛を描く韓国初の本格派不倫ドラマ。
寸評
危機の男ドンジュは魔がさし、焼けぼっくりに火がついただけで、やがて人間性に目覚めると思っていた。
しかし、こいつは完全にダメ男だった(笑)
まず、田舎生活に憧れていたわりには、農業をなめきっている!泥まみれになって格闘しなくちゃ!女にうつつを抜かして、畑を後にしているようじゃいかん!
最後までイジイジしているとは思ってもみなかったよ。

一方、グムヒも結構キツイ女だが、それでも前半はドンジュに帰って来てもらいたかったはず。ちょっとした意地を張らずに彼を迎えていれば、元の鞘に戻る可能性はあった。
そして後半はジョンハにべったり・・・女の性(サガ)が前面に出て、子供もそっちのけ・・・そう、ダブル不倫の嵐の中に巻き込まれた3人の子供たちが一番かわいそうだったし、意地らしかった(泣ける)


さて、このドラマ「修羅場」が多く登場します。

第5話・・グムヒがドンジュとヨンジの浮気の現場を目撃!

グムヒがヨンジにドンジュとの関係を問い詰めシラを切った次の瞬間、留守番電話にドンジュからのメッセージが流れるシーン。

第10話、主張先のホテル、ドンジュ・ヨンジ・ジョンハがエレベーターを待っていると、ドアが開いてグムヒが現れるシーン

キム室長がヨンジに水をかける場面、グムヒをナミの叔母連中が罵倒する場面など、様々な修羅場が用意されており、飽きさせません。

 

 

Home韓国韓国ドラマ愛すべき脇役たち