Home韓国韓国ドラマ愛すべき脇役たち


「秘密」  キャスト 韓国放送:2000年9月13日〜11月9日  MBC 全18話

2004年・2013年 DVD視聴 全18話(正味56分)   
★★★★

キム・ハヌル

ハ・ジウォン キム・ミンジョン リュ・シウォン
イ・ヒジョン
ジュン・クラブのデザイナー
イ・ジウン
ヒジョンの妹
チョ・ヨンミン
ブランド会社の企画室長
キム・ジュノ
ジュン・クラブの社長

パク・クニョン

イ・フィヒャン

ビョン・ヒボン

キム・ヒョジン

ハン・ミン

キム・ハギュン

イ・ジョンマン
ヒジョンの実父
トラック運転手
ユン・ミョンエ
ヒジョンの実母
ブランド会社の社長
ソ・チャンスク
ジョンマンの旧友ヒジョンの出生の秘密を知る
チョ・ヨンラン
ヨンミンの妹
ソンジュ
ジュン・クラブの店員
チョン課長
ヤン・ジニョン イ・ドンウク イ・アヒョン キム・ミョンヒ キム・ドンジュ パク・ヨンハ
ジウンの友人 カン・ヒョンス
ヨンランの婚約者
ハ主任
ヨンミンの部下
入院中のジョンマン付きの家政婦(7〜15話) ミョンエの友人で主治医(10話〜) ジウンの元彼:ジヌ役(1話)

 

イ・スンア   ペク・チョンホン ヤン・ジソン ヤン・ヒギョン チョン・ホグン キム・ギヒョン
社長秘書
のキムさん
ユン家の
家政婦
スニム
ユン社長の
運転手
ジウンの同僚 ジュノ・クラブにクレームをつけに来た客(1話) ジウンが働いていた会社の上司?(1話) ジョンマンを手術した医師
(6・9話)

 

その他の出演者

ジュノの友人で医師:ジウンを診察する(2話) イ・ウォンジェ 借金取り(2・3話)
チョン・スヒョン 借金取りの子分の方(2・3話) ホン・スンチャン 金融業者の親分:ヒジョンが返済に行く(3話)
ハン・ヨンスク イ親娘の借家の大家さん(4・6話) グク・ジョンファ 生地屋:ヒジョンが量り売りを頼んだ(4・10話)
ユン・ヨンヒョン ジュノの事務所に押しかけてきたサラ金業者(5話) チョ・ジェヒョク ジュノの事務所に押しかけてきたサラ金業者の手下(5話)
ジュノの遊び仲間(8話)
タン・ガンホ ジョンマンが勤務している会社の同僚(5話) キム・ヨンオク ジョンマンの隣の患者の付き添い(6話)
ヤン・ドンジェ ジュノの遊び仲間:金を貸す(8・10話) キム・ジョンホ ジョンマンが入院している病院の医師(8・9話)
ムン・フェウォン ジュン・クラブの下請工場の人(9・10話) チェ・ジェヒョン ジュノ・クラブの盗作疑惑を探る記者(9話)
チェ・ボムホ ジュン・クラブに集まった客を整理仕切れない人(10話)
ソ・チャンスクの息子(13話)
キム・スンヒョン ヒジョンを追い出す警備員(11話)
尋ね人2 ジュン・クラブを立ち退かせようとするビルの担当者(11話)   ヒジョンが投宿した宿の女主人(15話)
 
STORY
小さなアパレルショップで働くヒジョンは、洋服のデザインに情熱を燃やすしっかり者。 ショップのオーナーの突然の死により、オーナーの跡取り息子ジュノと出会う。お気楽な性格で世間知らずのジュノは、小学校の同級生で初恋の人でもあるヒ ジョンに次第に惹かれていく。しかしヒジョンの妹・ジウンがジュノにアプローチを仕掛ける。
ヒジョンの実の母・ミョンエは、かつて生まれたばかり のヒジョンと夫・ジョンマンを捨てた女。ジョンマンはミョンエへの恨みから、ヒジョンが孤児であると偽ってヒジョンを育て、亡くなった後妻との娘・ジウン を可愛がった。そうとも知らず、ヒジョンは孤児の自分を引き取り、育ててくれたジョンマンに感謝し、妹のジウンを可愛がっていた。
ミョンエはジョ ンマンと別れた後、デザイナーとして成功を遂げ、有名ブランド会社を経営するまでに登りつめた。ある日、ミョンエが昔、祖母の営む洋服店にいたことを知っ たジウンは、出世を企んでミョンエに接近する。しかしミョンエは、目の前に現れたジウンを、かつて自分が産んだ娘だと勘違いする…。
寸評
映画「友引忌」「ボイス」などでブレイクしたハ・ジウォンのジウンの悪女ぶりはすさまじい!とにかく憎たらしい!ハヌルちゃんがかわいそう。
リュ・シウォンは珍しくぐうたらを演じているが、いつもと変わった髪形はファンの間では不評だったとか。

ヒジョンが恋するヨンミン役のキム・ミンジョン・・・ロボットみたいな無表情さ。
このおじさんのどこに惚れるんだよ!と思った。
イ・フィヒャンさんは相変わらず存在感抜群!

↑2004年の初視聴の際、このような感想を書きました。
 今年2013年、2度目の視聴でどう変わったか・・・・基本的にヒジョンとジウン姉妹に関しては変わらず。
 やはり悪い妹だし、健気な姉だった。それでも、妹ジウンの口惜しさや妬みも少しはわかってきた。
 そして、一度は母と思ったミョンエとの最後の別れのシーンは今回も感動的なものだった。

 一方、リュ・シウォン演じるジュノとキム・ミンジョン演じるヨンミンについては見方が変わった。
 ジュノはやっぱりぐうたらで、なぜ応援していたのわからない。
 それに比べロボット〜ヨンミンは見かけは冷徹だが、その態度は至極紳士的で公平、そしてヒジョンに対しては熱い 思いが溢れ激情的でさえある。血が通ってました!ヒジョンがヨンミンを選んだのは当然だったのです。
 初視聴当時、リュ・シウォンはもうよく知っている俳優で、キム・ミンジョンは初めてだったので、どうしてもシウォン演 じるジュノに目移りしていたのかな? 

 ともあれ、2度見ても飽きさせない、韓流のエキスがたっぷり詰まった傑作なので、是非ご視聴を♪

 

 

Home韓国韓国ドラマ愛すべき脇役たち