Home

Concert
 
 

Rolling Stones

 

1990.2.19

東京ドーム

 

 1990年は日本の洋楽の歴史で忘れられない年になった。それは、元 ビートルズのポール・マッカートニーとローリング・ストーンズが初来日したからである。
 ポールが3月、ストーンズが2月!なんでこんな超ビッグ・スターが時を同じくして来日しちゃうわけ?  まぁそれは置いといて、ビートルズ派だった僕はポールのコンサートを3回予約。そのあおりでストーンズはパスせざるを得なかった。
 ところがどっこい、2月18日、友人から電話・・・「JP、ストーンズのコンサート行かないかい?チケット1枚余ったんだ!」・・・渡りに舟。こうして、ローリング・ストーンズのコンサートに行くことになりました。

 さて、2年前のミックのソロ公演に比べて、客層が少し違う。革ジャン着た連中が多い・・・服装がみんな黒いんだ!ミックのソロの時は、多少ポップ色が見え隠れしたけど、これはもう完全にロック・コンサート!
みんな暴れだしそうな雰囲気だった(笑)


 1
Start Me Up
 2. Bitch
 3. Sad Sad Sad
 4.
Harlem Shuffle
 5.
Tumbling Dice
 6.
Miss You
 7.
Ruby Tuesday
 8. Angie
 9. Rock And A Hard Place
10.Mixed Emotions
11.
Honky Tonk Woman
12.Midnight Rambler
13.
You Can't Always Get What You Want
14.Can't Be Seen
15.Happy
16.Paint It Black
17.2000 Light Years From Home
18.
Sympathy For The Devil
19.
Gimme Shelter
20.
It's Only Rock'n Roll
21.
Brown Sugar
22.
Satisfaction
23.
Jumpin' Jack Flash 

赤字は2年前(1988年)、ミックのソロ・コンサートでも演奏されて曲

 

Home Concert